SSブログ

KinKi Kids concert М 1/1東京② [KinKi Kids2014ー2015]

大阪に帰ってきました。
すでにKinKi Kidsロスで寂しいところに「堂本 剛のやからね」でちょっと元気に。
光ちゃんのお話というかスケジュールのお話でしたけど相方話が出るのがうれしいです。

では
ちょっと今更感があるかもしれないですがレポ書きます。
記憶のみなので若干間違ってたらすみません・・・
重要なキーワードは手帳にホテルで書き殴りましたのでキーワードを見ながら思い出しつつ書いていきます。

★カウコン後からの初詣

カウントダウンが終わり初詣に行ったKinKi Kidsのおふたり。
そこにはJフレンズ(TOKIO、V6、KinKi Kids)が集結!!
「またやりたいね」って話たそうですがカウコンのことかな?

松岡君はずっとお坊さんの物まねをやってたのを剛くんは見ていた。
光ちゃんは見逃したみたい。

ちょっとあやふやで自信が無いんですけど
        ↓
剛「松岡君が座禅組んだら目の前が柱で何も見えなかった」・・・松岡君かリーダーかどっちかやねん
光「2年前のFNSのくまモン状態やな。くまモンの背中しか見えないけど歌は聴こえてくるっていう」

✫縁起物でいただくあのお話

剛「昆布巻き2個出てくるけど苦手で」
光「オレも苦手やわ」
剛「昆布巻きと甘い豆、あんこが出てくるんやけど東山さんが『記念写真撮ろう』って言うから昆布巻きの上にあんこ乗せて急いで食べた」


✫知らんがな!!
剛「お坊さんのお話の時に総理大臣の名前を言うので『これから日本はどうなっていくんやろな』って思いながら聞いてた。後ろの女の人がずっと喋ってて『スカイツリーってやってるのかな?』(知らんがな!!)『今ならスカイツリーは空いてるのかしら』(知らんがな!!)ってずっと思ってた。」お坊さんのお話よりもそちらの方が印象に残ってしまった剛くんでした。


✫お賽銭話
いつもの光ちゃんのお賽銭話は出てこず寂しい。
お約束的な話が無くなるとちょっと寂しいものですね。

剛「お賽銭の時マナーの悪い女の人がいて」
光「お賽銭の箱3つあるところね」
剛「手を腰に当てたら丸く空間ができるけどその間からお賽銭投げるの」

人の後ろから投げるのか・・・
そういう人に出会ったことが無いからちょっと驚いた。

★恒例 光ちゃんのお誕生日会

MCに入ると光ちゃんだけがステージに
光「アレ?前もこんなんあったな・・・」
ちょっと心配そうな光ちゃん。

ふぉーゆーの皆さんが出てきて
「特等席のセンターステージにどうぞ」
光「動きたくない」

頑としてメインステージから動かない光ちゃん(笑)

ふぉーゆー4人がかりで光ちゃんが寝た状態でセンターステージまで運ぶ。
光「布かけられる人みたい」SHOCKの劇中曲を口ずさむ光ちゃん(桜の木の下まで運ばれるあの曲)
ふ「死んでませんから。生きてますから」

ふ「剛くんがこの日の為に一生懸命練習してきました」
光「どうせ長いヤツやろ?すごい待たせて発表会をドームですることじゃない」

メインステージからセンターステージでのやりとりが長い為ずーっと待機していた剛くん。
剛「いつまで待たせるねん!!」おこぷんな剛くん(笑)
光「ごめんごめん」

✫光ちゃんの為だけの剛チャレンジ

1.テーブルクロス引き(失敗)
これって小喜利でやってた『つよっしーチャレンジ』ですやん(笑)
あれはこの日の為の試験だったのだろうか・・・
もう剛くんったら~相方大好きね♪

2.けん玉(失敗)

3.鉄筋(失敗)
お子ちゃまが演奏するみたいにゆっくり鉄筋を叩くも上手く叩けず。
子供がダダこねるみたいにバチを床に叩きつけてるのがすごくカワイイの。
35のオッサンなのにホントにかわいい。愛しいわ。

光「発表会を東京ドームすることではない」
剛「オレの愛を発表会やと(怒)」
つよっしーチャレンジを見てやりたくなったんだろうな。
そして光ちゃんが喜ぶやろうなって確信したんだろうな~
素敵やなKinKi Kidsは。

✫36(サブロー)FUNK
曲は「shamaFUNK調」だった。
歌詞は忘れちゃったのでTwitterとか他のブログでご確認ください(いつもの他力本願)

サブローhappybirthday←ここヤバイ
イチロー?ジロー?サブロー?←この辺は合ってます
サブローhappybirthday
シロー?ゴロー?ロクロー?
いやサブローhappybirthday
みたいな感じだったと思います。

✫堂本三郎さんお誕生日おめでとうございます。
モニターには「堂本三郎さんお誕生日おめでとうございます。」と書かれ
光「三郎じゃないから」
ケーキが登場するもプレートには「光一さんが三郎さん」に。
モニター見たら名前のところだけ2段重ねになってるのが丸わかり(笑)

ケーキの真ん中には「М」
剛「周りの苺もМになってます」

ケーキをセンターステージに運ぼうとするけど花道の坂がキケン・・・
剛「スイーツに坂は危険だから」
慎重に運ぼうとするけど危なっかしい。
結局
光「オレがそっちに行く」
運んでる間にロウソクの火が結構消えてしまった。

ケーキのプレートは光一さんに戻され
モニターもhappybirthday KOICHI DOMOTOにチェンジ♪
残ってる火を消す光ちゃんでした。
光「ケーキは後でみんなで食べよう」ってことでケーキはステージを捌けていきました。

✫剛くんからのプレゼント
光「剛くんからすでに誕生日プレゼントもらってて、今日持ってきてます」

KinKi Kidsのブンブブーンで剛くんが知らないうちに光ちゃんの為に買ってたダイソンの加湿器が登場!!
大阪は来週ぐらいにOAされるみたいなのでとても楽しみです。

光「誕生日プレゼントなので今日から使おうと思って」
剛くんは「えっ?」って驚いてたように見えた。
光「剛くんが番組で買ってくれて」
剛「コイツがキラキラした目で「欲しいわ~」って言うから。自分で買えよ!と思ったけどキラキラした目をしてたから」

東京ドームで初めて稼働。
そしてミストを浴びる光一さん
光「潤うわ~」
剛「客に背を向けて・・・」

時間がたつにつれ
すごい量のミストが!!やっぱりエエもんは違いますな~

コンサート中も稼働させたい光一さん
剛「電源あるかな~?」って相方の為に一生懸命探してるの。半端ない相方愛。

電源がなくて
光ちゃんは大事そうに自分で抱えて捌けていった。

普通なら
ふぉーゆーが持って捌けてると思う。
でも光ちゃんがすごく大事そうに抱えてたのが印象的でした。

いつも光ちゃんの誕生日はコンサートがあるので剛くんから毎年プレゼントを渡しているけど
剛「10年間、誕生日プレゼント渡してるのにもらえてない。土地か車ぐらいもらわないと(怒)」
ふ「土地だと東京1つ分ぐらいですね」
剛「剛プレゼントセンターの利子もついてますし」
光「誕生日4月10日やろ。渡す機会ないもん」
剛「佐川とかヤマトとかあるやろ」
光「住所知らんもん」
剛「マネージャーにこれ送っといてって言えばいいやろ。事務所でもいいやろ!!」

ふ「ふぉーゆーが機会を作りましょうか?中華?シースー?しゃぶしゃぶ?何がいいです?」
でもふぉーゆーじゃなくて
ふ「やっぱり光一さんセレクトのお店がいいんじゃないですか?」
剛「会計しようとしたらお店の人が『光一さんからお支払いただいてますので』店を出ようとすると肩をトントンされ『あの・・・これ』って店の権利書を渡される」

って言う剛くんの中ではやっぱり男前光一さんなんだろうな。

プレゼントが「店の権利書」
税金ややこしそう(笑)

あの感動的なシーンは次回書きます





nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 2

旅爺さん

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by 旅爺さん (2015-01-03 15:12) 

藤並 海

お帰りなさい(^^

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

いつもKinKi Kids愛に溢れたブログを
楽しく読ませていただいてます
ありがとうございます
by 藤並 海 (2015-01-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0