SSブログ

小喜利の私2014京都⑦(初日) [小喜利2014]

まだまだお題が続きます・・・

【12.勝訴以外の裁判結果を書いて持ってきてください】

舞台のそでで答えを書く剛くん(客席からは見えません)

西野くん「舞台上、演者がひとりもいない。今、セットを見る時間ですから」
モニターには舞台のいろんな角度の写真が映し出されました。

答え
「ベンジョンソン」(10点)

剛くん「たまにカールルイスは体育会TVに出てます。あそこで書いてるの孤独やわ~」

西野くん「他に候補は?」

剛くん「ジョンソン エンド ジョンソンとか。でも前、書いたなとそういうのが出てくる」

西野くん「これ前やったなとか出てくるのね」

【13.披露宴で、あっこの新郎新婦すぐ離婚するな。なぜ?】

西野くん「幸せな時に(こういうことは)ないですよね。剛くんはだれかの披露宴に出たことは?」

剛くん「マッチさんだけですね。披露宴は」

西野くん「行ったんですか?」

剛くん「ギンギラギンでした」

書いてる時間がちょっと長くて

西野くん「書いてる時間が長いと期待値が上がる。絶対やりたくないわ」

剛くん「こんなんやると思わんかった。何回やってんのかな?」

答え

心労・神父(10点)
絵が添付できないので分かりにくいと思いますが、心労はくたびれたオッサンです。

剛くん「式があると思ったらコレだった。本当に心労が絶えない。(心労のオッサンのイラスト)これがゆくゆくグッズに。」

心労Tシャツ可愛い。

【14.ヘリウム吸ってひとこと】

西野くん「ヘリウム吸うの上手くなったでしょ」

剛くん「なりましたよ」

答え
「アートはやっぱりいいよね」

西野くん「本番前のオレ(笑)」

剛くん(ヘリウムの声のままで)「オレが170やからオマエ168」

BT中スタッフさんとその話で持ち切りだったらしいです(笑)
スタッフさん「剛さん166ですよね?」

西野くん「堂本光一170問題(笑)」

剛くん「彼曰く170」

西野くん「知らんがな」

【15.今、抱かれたい№1の鳩。どんなの?】

剛くん「木村兄さん、福山さん抜いていくことでしょ?」

西野くん「なかなか無いですよね」

剛くん「なかなか無いよね」

西野くん「鳩はバイキンがすごいらしいですよ」
もっといっぱい喋ってたけど書き取れず・・・

剛くん「大きさの感じとかもありますもんね」

西野くん「頼りない感じじゃないと・・・沈黙が怖いとか無くなったんですね」

剛くん「怖かったらコレできへんから」

答え
鳩がはね広げているイラストで
体がダウニー
羽がファー
足がアロマディフューザー

※説明書き付

いい声で「ポロッポ」(8点)

西野くん「あったかいんですか?」

剛くん「あったかいですよ」

西野くん「誰でも抱いてくれるんですか」

剛くん「抱きます抱きます」(9点)

西野くん「どの辺にいるんですか?」

剛くんは勘違いしてイラストの体のところを指していたと思う

剛くん「どの辺で抱くの?でこの辺で」(10点)

剛くん「Tシャツになったとき『ダウニー』のところは黒塗り

【16.人生で一番ウォシュレットの水圧がちょうど良かった人の表情をして下さい】

剛くん「ボク役者もやってますんで。33分と天魔さんからファンになった人がプラトニック見て困惑していた」

西野くん「何でもできますね」

答え
「遠くを見るような表情」

剛くん「ひとめぼれの時とか感動を飛び越えるのであまり表情は変わらない。おばちゃんだと『あらヤダ!』」

今日はここまでといたします。
明日で終わりたいな~と思ってますが終われるかな(;´∀`)



nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0