SSブログ

小喜利の私2014京都⑥(初日) [小喜利2014]

ゴールが見えない小喜利初日レポ続きです~

ココロ見を見ながら書いております(笑)←今年2月放送の分を今頃ダビング中

【9. 2秒でボツになったアンパンマンのキャラクターを教えて下さい】

答え
愛人(ラマン)

剛くん「ジャムおじさんが気になっている。サブストーリーあり。『よく来たねラマン』」(9点)
西野くん「ラマン好きやわ~」

私が行く公演って「ラマン」という回答が多い。
波平にもラマンがいたな~

【10.天の声に「知らんがな」と言わせて下さい】

剛くん「口頭で行きます」

剛くん「なんか光一君いわく(身長が)170㎝あるからオマエは168㎝って言うねん。」

西野くん「あっそう」

剛くん「オレは165か6って思ってる。(光一君は)オレは170やからオマエは168やっていうその方程式がスゴイ。オレは彼より高くないと彼の中ではあるらしい。2㎝のプライドが。そうなんかと思ったけど166やと思う。西野どう思う?」

西野くん「知らんがな」

剛くん「2cm高くしてくれてるけど。楽屋で真顔で言われた」

(健康診断で身長測ればハッキリすると思うけど)

【11.大相撲ラブストーリー 最終回の最後のセリフを教えて下さい】

西野くん「家帰ったら光一さんの知らんがな、もう一回思い出す」

なかなか回答が出ないので
西野くん「長めのセリフ?」

剛くん「これだけ溜めて出すものではない」

答え
「はっけよい残ったって同時に言ったらお別れしましょう」(10点)

剛くん「しめ縄とか塩振ってサヨナラとかイロイロ考えてたら混乱した。視聴率取れるのかな?」

剛くん「長与千種とダンプのドキュメンタリー見た。わざわざお姉ちゃんからメール来て、ドキュメンタリー見てちょっと泣いた。西野はお姉ちゃんと会ったことあるな。」

西野くん「2回会った。サイン会してたらフツーに並んでる」

剛くん「なんか知らんけどネットワーク広げてる。知り合いが「お姉さんにお世話になりまして~」「は?」ってなる」

西野くん「姉弟でフツーに見に来てたやん。NHKの番組」

剛くん「近くの仏像屋に行ってた。フィギュアっぽい奈良の仏像もあってエエのがあったら買おうかと思って。お姉ちゃんがこの辺で収録してるといってたらオマエがこうやって・・・」

西野くん「アカンやろ。硝子の向こうにリアル堂本姉弟」

炎上ロイヤルストートフラッシュ集めて飲み会をしようと提案する剛くん。
高感度を上げるためらしい。

高感度を下げたくない西野くん。
そして剛くんまで嫌われたらと心配する西野くん。
「好かれてるからそんなん言えるねん」と言ったら剛くんは

「ほっといたらいい。」
剛くんもネットに悪口いっぱい書かれてるけどそんなんほっといたらいいねんって
男前なことを言ってましたよ。

そしてBTあけ

またカゴで登場
登場してすぐに降ろされ

剛くん「距離が短い。田村正和さんは立ち位置まで車で移動するらしいよ」

西野くん「BT中、オレのTwitterのTLが『アート語ってますか?』で埋まっている」

つよっしーチャレンジ会場に中継が繋がり
剛くん「24時間テレビみたい」

段ボールに「テーブルクロス引きに挑戦」と書かれ

剛くん「何でわざわざ?」

西野くん「つよっしーも動きにくい体で挑戦するんです1時間ぐらい練習してたんです」

剛くん「紐出てる」

つよっしーチャレンジするも失敗・・・
画面には「つよっしーポーズの画像には『お返しします』」

剛くん「向こうのタイミングでバサッと切る。大体かけてるカバン取った方が・・・その方がいけるかも」

続きはまた明日~
まだまだアルヨ!!


nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0