SSブログ

平安神宮2014 9月6日&ご報告 [平安神宮2014]

平安神宮の最寄り駅(東山駅)に着いた時点で雨がかなり降ってました。
レインコートを着て平安神宮へ。

レインコートを着たらかなり蒸し暑くサウナ状態になるんじゃないかと心配したけどかえって涼しくて私には良かったです。
雨の中のライブは前髪が濡れたり、靴の中が水浸しになったりしますが
雨でなければ見られないものもあります。

レーザー光線に照らされる雨粒がキラキラした宝石のようになるんです。
雨空に宝石の川が流れる感じがとても素敵。
雨の日特典ですねぇ。

6日は初日に演奏されなかった曲がプラスされました。
あの曲です。
イントロが流れた瞬間、8月の「あの日」が蘇りました。
会場が爆笑したあの曲(笑)
平安神宮に音楽を奉納する目的があるからいつも通りでした。

「空が泣くから」を演奏すると雨が降らない
というジンクスは残念ながら破られてしまいました。
剛くんは雨が降らないよう竜神さんにお願いしたけど

竜神さんが「どうしてもセッションがしたい」というので逆雨乞いになってしまったとおっしゃってました。
あのキラキラしたレーザー光線は竜神さんの演出だと思えばいいんです。
素敵!!

スティーブさんのドラムに水を張ってたたくたびに飛沫が上がるという演出がありましたが
雨の日だからか剛くんがステージ上の水を柄杓ですくってドラムに注いでいた。
自慢のお尻をこちらに向けていた。ごちそうさまです。

そんな中私は鞄の中にある食べ損ねたパンが急に心配になってきた。
大きなゴミ袋に鞄をくるんでいるけどパンが濡れて
味噌汁の中の「麩」みたいになってたらどうしよう・・・・

剛くんの歌声を聴きながら
麩みたいなパンが浮かんだり、剛くんに集中したり忙しいライブだった。

私の頭の中
剛くん⇒麩⇒剛くん⇒麩⇒やっぱり麩⇒剛くん・・・

そしてМCは短かった。
一曲プラスしたのと、お客さんが風邪ひかないように配慮してくれたんだろうな。
いつもありがとうございます。
МCは今回のテーマは「平和」であるという話でしたので省略させていただきます。

★剛くんにご報告がございます★
私の夢にノーギャラで剛くんがご出演されました~ドンドンパフパフ♪

その夢が「なんやソレ」な内容でした。
音楽のライブじゃなくてお笑いの模様。
ゲストがよくわからん太った芸人さんでした。
(リンスーハットの小出氷さんとアルミじさんじゃなくて残念)

そして剛くんのコーナー
なんでかわからんけど「女装」やった。

出てきた瞬間、私は後ろの席のお客さんと同時に叫んだ。
「上沼恵美子やん!!!」
もうそっくり。
メイクでここまで出来ます?って感じ、ざわちんをはるかに超えていた。
世界の堂本剛になっていた。
すげー。

次は「安室奈美恵」風だった。
めっちゃ可愛かった。
元が可愛いからああなるんだと夢の中で納得していた。
いいな~剛くんはかわいくて。
次に生まれるときは私を奈良の妖精さんにして下さい。

ここで目が覚めたのですが
ざわちん超えをした剛くん。
スキージャンプで例えると2回ともK点越えなんだけど
上沼恵美子さんが24.51㎝上回ってたと思います。

今日は最終日ですね~
お月見ライブになるといいね。
大阪より思いが届くようにお祈りします。
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0