SSブログ

FUNK詩謡夏私乱③ [堂本剛2014]

続き書きます~
一日立ったから余計あやふやになってるかも。
剛さん、ごめんなさいね~

★お酒の話
剛くんはお酒が弱いけど渋谷でkenkenさんたちとワインを飲みに行った。
kenkenさんはボトルのワインを結構飲んだようでいつしかジャネットジャクソンネタを披露。
「アーユージャネットジャクソン?」で3時間ほど楽しんだようである。
かなり楽しんだ結果「ジャネットジャクソン」が違う呼び方になっていたらしい。
「ジャネー」とかそんな感じの呼び名だった(正直言うと忘れちゃったー)

ジャネットジャクソンについては
ご本人も剛くんも「物まねになってない」から披露できないと言っていた。
しかし華麗なダンスを披露されました。
かっこよかったですよ~

剛くんも結構飲んじゃったようで店を出たら道路が斜めに見えるという初めての経験をしたといってました。
私はワイン駄目です~
次の日具合が悪くなるので飲めません。
私は日本酒がいいです。

剛くんはいつもはノンアルコールにすぐに走ると言ってましたよ。
ウーロン茶とかコーラだそうです。(私もです~)

★Say Anythingコント
しっとりしたメロディのイントロから剛くんが歌うと思いきや十川さんが歌った。
剛「お前が歌うんかーい!」
会場は爆笑
十「憧れのホールで歌ってみたかったから・・・」
剛「十川さん千秋楽やからね~」

仕切り直しで歌うことになるが
今度は
剛&十「・・・・」
剛「そこはテンドンでしょ」
十「歌うと思って・・・」

またまた仕切り直し今度こその三回目
でも剛くん、背中向けてるけどなんか笑ってるの分かったよ~

今度は舞台監督が舞台のそでからマイク持って走ってきて歌いだした(笑)
会場はまた笑い渦に。

剛「歌いたかったんやな~」

この後ちゃんと歌ってくれました(笑)

そして次のМCで
剛「お前が歌うんかーい」ってやってみたかったと剛くんの仕込みであることを明かした。
МC中に舞台監督から呼び出された十川さん。
コントの台本を叩き込まされたであろう十川さん(笑)
十川さんはドキドキしてたらしい。
でも剛くんはウケる自信があったと言ってました。
メチャメチャ面白かったわ~

★平安神宮のテーマは「平和」
世界で戦争があったりするけどひとりひとりが平和に一歩近づくといいんじゃないかと言ってた。
私の高校時代の先生も戦争がなかった時代は全くない。ずっと戦争がどこかで起こってると言ってたな~

平安神宮は音を奉納するということになっているので恋の歌は歌わず「命の歌」を歌うとおっしゃってました。
新曲も歌うそうで今回アカペラで歌ってくれましたよ~
素敵な歌なので楽しみです~

また続きは明日書きます。
もっと記憶がヤバくなりそうですがご了承くださいませ。


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0