SSブログ

KinKi Kids Concert 1/1東京① [KinKi Kids2013ー2014]

いつものごとく記憶のみです。ニュアンスで読んで下さい。
四時間寝たら記憶も曖昧に・・・

★ハッピー剛さんwithふぉーゆー主催 光ちゃんお誕生日会

曲が終わり
ふぉーゆーの皆がバースデーハットを被り、剛さんもハットとバースデーメガネ装着準備をしてるころ
光ちゃんはステージからはけるところで待機していた。
舞台上からは見えず、たつみくん(だったよね?)がおもちゃのラッパを鳴らし捜索。

しばらくラッパを鳴らし光ちゃんはステージへ。

ずっとわちゃわちゃしてるから
光「何か言うことあるやろ!!」
剛「そうでした。光一さんお誕生日ボソボソボソ・・・ー」
光「最後何言うてるかわからへん」
剛「光一さんお誕生日ボソボソボソ・・・」
光「これぐらいでいかなアカンやろ!」とお手本を見せる光一さん(笑)
光「明けましておめでとうございます!」かなり声を張る光一さん。
剛くんがやっと普通に「お誕生日おめでとうございます」を言い
happybirthdayの歌斉唱。

そして
剛くんの単プレが入ったデッカイ紙袋登場、
剛「 今回はヘアケアセットを後日持って行かせていただきます。」
デッカイ紙袋には将来に向けてのお言葉が書かれた色紙が何枚も入っており
剛くんが読み上げる。

「植えないでヘアー」
光「これ曲のタイトルに似てる」
剛「え?そうですか?」
光「やめないでPure」
会場は爆笑

続いて
「毛、みんな元気かい?」 ←HEY!みんな元気かい?
「僕の頭に髪がある?」←僕の背中には羽根がある
「ほんまにたよりにしてまっ毛」←ほんまにたよりにしてまっせ
光「これデビュー前に歌った曲やん」
「毛、がんばれよ」←ね、がんばるよ

披露した剛くん
紙袋に色紙を入れ舞台からはけるところのスタッフさんに渡した。
赤い紙に書かれた進行予定をチェックして
剛「贈呈するのを忘れてました」

再び紙袋登場

紙袋を光ちゃんに渡す剛さん。

光ちゃんは紙袋をゴソゴソ
取り出した1枚が
「植えないでヘアー」
これがお気に入りでずっと持っていた。

剛くんが気付いてくれないので
光「これが気に入った」と自ら言ってた。

そんな光ちゃんが愛しい。

剛くんからさらに歌のプレゼントが
光ちゃんに雑誌の撮影みたいにはす向かいになってと一緒にポーズ

ステージが上昇しウェディングケーキみたいになる。

誕プレは気持ちだけでいいと光ちゃんが言ってたため

歌のタイトルは「気持ち」

青の時代が演奏され
「モチに書いたあのモチは~」替え歌を歌う剛くん。
会場は爆笑
ふざけた歌詞なのに歌が上手い剛くん(笑)

2曲目
「モチからはじまるミステリー」
私が好きなところは
僕は夢遊モチ♪ってところ

歌詞のフルバージョンはどなたかのブログ、Twitterでご確認下さい(他力本願)

歌が終わり
光「あなた歌、お上手ね~」
何故かオネエキャラを出してくる光ちゃん。
この日はオネエキャラちょいちょい出してきた。
35歳になると違うね。

剛「今、何に乗ってるかわかります?」
光「わからへん」
剛「カメラさん引いてあげて」
ものすごい遠くからの画像でイマイチわからない。

剛「寄りのレンズが無いみたいです」
光「あるやろ!」
剛「最大限に寄って」
ようやくケーキの上にいることがわかった光ちゃん。
剛「僕たちがケーキのロウソクになってKinKi Kidsの火が消えないように」と言ってた。
何ヵ月も前から考えてるんやろな。
剛くんが全力で光ちゃんの誕生日会を考えてるのも愛しい。

光ちゃんはダンサーさんたちからも誕プレいただいた。
建さんからは「しゃべるルンバ」

掃除を終えると充電のところに戻るんだけど
「ただいま~」
掃除をするのにスイッチを押すと
「え~」って言うらしい。

廊下が複雑なので帰って来れないこともあり光ちゃんが連れて帰るらしい。
愛犬のパンちゃんには「まだ会わせてない」

「ルンバに乗ってたりして」←剛くんが言ったかどうかあやふや

光「そうなってくれるといいけど」

剛「光一さんがこれだけではご不満なので」
本物のケーキ登場。

今回のステージを模したケーキ登場
ロウソクに火をつけてる間光ちゃんはロウソクの本数を数えていた。
光「ほんまに35本あるわ」
ロック調happybirthdayを歌う間に火を吹き消してと剛くんが言った。

歌い終わってしまい
剛「火を消さないと!」
光「どのタイミングで消していいか分からんもん。吹き消してからジャン!って終わればいいやん」
またロック調のhappybirthdayを歌う剛くん。
また消せない光一さん(笑)
光「そうじゃないねん。吹き消してからジャン!って終わればいいやん。」
剛「熱弁した息で火が消えましたよ。」
もう一度火をつける剛くんたち。

火が消えないようにロック調happybirthdayが流れてる間
ロウソクの火を守る光一さん(笑)

やっと吹き消して
剛「家に持って帰ってステージのイメージを掴むのにいいですよ」
光「今日が最終やん」
お客さんがイマイチ分からないので解説がありました。
コンサートの時はステージの模型があり、それでイメージするんですって。

うちの相方さん情報では
後輩くんのグループでは模型でなく紙のところもあるそうです。

剛「 家族でやっていただいてもいいですよ。おかあさん、こっちに行くわ」
光「後でみんなで食べます。ストロベリータイムはやりません。後の歌に支障をきたすので」
客「え~」
光ちゃんはイチゴを1個だけ食べた。
お客さんはストロベリータイムをやって欲しくて手を叩いて煽ったけど
剛くんが喋ってその煽りを自然な感じでたちきってた。
光ちゃんの大変さを知ってるから出来るんだろうな。

続きは新幹線の中か大阪に帰ってから書きます。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 2

おっくー

あ~。楽しいお誕生会でしたね~。
パンとルンバが仲良くなったか 気になりますね~
by おっくー (2014-01-03 22:08) 

すもも

おっくーさんへ

楽しかったですね~
誕プレの現物が分からなくなってちょっと寂しいですけど。
パンちゃんとルンバが仲良くなるといいですね~
by すもも (2014-01-05 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0