SSブログ

小喜利の私 松竹座10/30④ [小喜利の私2013]

後半戦~(・・・あれから4日経ってるのか~)

剛くんとつよっしー登場

剛「奈良県じゃなく奈良市。何企んでるの?つよっしー使って金回る」
そして色のチョイスがダサいという剛くん。
なんとなくふなっしーの色と近づけてるよーな・・・

剛「なんやろ。ジワジワくるね。左手ピン見えてるよ。アゴから紐いっぱい見えてる。なんかあれコワイわ~。ここだけで終わるんやったらいいけどこれが広まったら奈良市から怒られる。」

つよっしーは世界平和のためのキャラらしい。
剛「何でしょうね。おなかに「つよっしーけとかスタッフパスにつよっしーの絵が描いてて24番もらった」
『24番差し上げます』と言われ渡されたらしい。

12.あほあほレストランのメニュー「びっくりステーキ」ってどんなの?

答え①
ステーキの絵で回答
 生肉

剛「みなさんの休憩後の笑いの小ささの理由『つよっしー』を受け止められない何かに遭遇した。二列目がハナほじってる」

剛くんが好きなメニューは

剛「デニーズのデミグラスソースハンバーグが好き。和風セットでミルクティー頼む。」
天「甘いものは?」
剛「だいたい好き。チーズケーキが好き」
天「一緒」
剛「デニーズは丸いチーズケーキでブルーベリーのソースがかかってるのが好き。ボク流ですね」
天「これいい~10点」

答え②
ナイフ2本だけ(イラストで)
剛「当店はナイフ2本だけで提供させていただいてます」
天「くち切ってる人もいますね」
剛「常時看護師いてる」

びっくりドンキーの話
剛「びっくりドンキーは2回ぐらい行った」
天「そうなんだ~」
剛「ボクの数少ないプライベート事情聞いて『へーそうなんや~』ちょっと淋しかった」

答え③
熱々こげこげのステーキ(イラストで)
店の奥に病院の十字マークあり。

剛「スムーズに看護師さんとこ行ける」

13.この写真にコメントつけて
地面の穴の中に入って本を読んでる男の人の写真

答え
(本の内容を読んでいる)
そして穴に入って4日間熟成

剛「掘り下げる事で神々に近づける。ホンマかこれ?」

14.この刑事ドラマは絶対にヒットしない。そのタイトルとは?
剛「船越さんのシリーズとか見てたな~」・・・(私も見てた。かっちゃ~ん、しょうこさ~んのヤツとか)
「高橋英樹さんのたまにやる列車のは『何時何分ここで乗り』って言う時のBGMが面白い」
それを口ずさみながら笑ってました。
(十津川警部のヤツですね。私は渡瀬さん派です)

天「パトカーの事をパンダというそうですよ」
剛「パンダ要請します」って言うて100円とかで動くヤツでやって来て
 「オイオイあれで来たで~」

答え①
ベースケ刑事 前科あってもいいじゃなーい

剛「チカンか何かで捕まったんですかね~」

答え②
女刑事ゴンゾウ!

剛「面白いかもしれないけどヒットしない。イメージは万引きGメンの木の実ナナさん」
 『ごんぞうさん』『なんだい!!』
天「結構年上ですね」
剛「休憩時間とかに家庭の悩みを聞いたりする」
天「爆破シーンは?」
剛「爆破につっ込んでいく。怯むんじゃないよ!倍返しだ!!」⇒同じ局ですもんね~
 「倍返しだ」の顔がスゴイ。

15.ビニール傘のCMに出演決定。バカ売れ間違いなしの決めゼリフを教えてください。
天「ゴンゾウ引っ張らないで」
剛「ショップで買物してて傘盗まれたり入れ替わったり」
天「100円ショップのちっちゃいのに代わってたり」

答え①
このビニール傘水に強い。我々の汗と涙の結晶だから」

なんかフツーってことで次の回答

答え②
雨なんかに怯むんじゃないよ!

剛「あの決めゼリフ是非うちのCMでも」
天「警官は傘ダメだそうです」
剛「手がフリーでも?」
天「ゴンゾーのオファーない」
剛「やっちゃった」

16.踏んだり蹴ったり〇〇〇
〇を埋めてもっと悲惨にしてください。

答え
アッコにバッタリ

剛「怒られる。これはマズイ怒られる。宮根さんが言ったことにしよ」(宮根さんが客席に来られてました)

(来年アッコさんのお誕生日会合同でされたらどうするんやろ~。是非とも剛くんお誕生日KinKiコンで回避することをオススメします。それかローストポークの会ね)

17.このコンビニ呪われてる。何で?

天「剛くんは何を買う?」
剛「コーヒーとか飲み物が多い。菓子パン。チーズ蒸しパン、板チョコ入ったデニッシュとかああいうの弱い」
天「コンビニはよく行く?」
剛「めっちゃ行く。たまに後輩がコンビニのCMやっててキャンペーンとかしてると『応募します?』」

剛「誰が応募するねん!!」

答え
おでんの鍋から「しらたき」かと思ったら黒い髪メッチャ出てる
剛「貞子的」

(イラストやけどちょっと怖かった・・・)

18.相席で座った相手が同じTシャツだった時の顔をして下さい。

剛「前回は役者魂でいいのが出来た」
天「前回は?」
剛「覚えてないです。次の役やると前の役忘れてるんです」

答え
(書くの難しい)
ん?って顔してた。

剛「ハリウッド仕込み。ケンワタナベもこれ」

19宮崎駿監督が引退する本当の理由とは?

天「風立ちぬは奥さんの許可無く世に出たそうです。今までは奥さんのOKが出てから出してた。」
 「ナウシカのオウムの鳴き声は布袋さんのギターだそうですよ」
剛「声じゃなくて?」
天「ツイッターでボクのギターだよって呟いたそうです」
剛「そう思って見たら面白いですね」

答え①
描く時にあごひげが目線的にイメージがね
(描く時に邪魔ということで・・・)

剛「ゼロカーン。剃るからやめた」
天「それだったらもう1個」

剛「今日はいい日和。風立ちぬのあとはほてっちゃんでやめさせられた」(布袋さん目線の映画)
天「リアルなやつ使えよ」
剛「いや鉛筆で描きたい。ほてっちゃん感でないので鉛筆集めるのに10年かかった。皆がやってられない」
天「みんなついて来ない」

20.この写真にコメントつけてください
自民党の石破さんが何か叫んでいる写真

剛「ぼく大好き。『私達が政策を進めるにあたって~・・・』⇒モノマネ

答え①
後半戦もよろしく

答え②
オンベース ポールマッカートニー
天「あの演説でベースいるの?」
剛「オンドラムス クロマティ!ズームイン朝で日テレの駐車場でクロマティがドラム叩いてたの覚えてる」
野球選手はイマイチわからないけどクロマティはわかるらしい。

(ヘディング宇野とか知らんのやろな~)

21.面白くしてください
パイプ椅子

答え
生後何ヶ月ですか?

天「成長するとソファーになんかなったりして」

剛「パイプ椅子の思い出。お姉ちゃんがクラッシュギャルズが好きで奈良で極悪同盟とクラッシュギャルズの試合があるので家族で見に行った。メッチャ怖かった思い出がある。ダンプ松本の靴が客席で回されて剛少年のところに回って来た。

ダンプさんが『返せよこのヤロー!!』

ポンッと投げた。怖かったな~パイプ椅子はちっちゃい頃のダンプ松本を思い出す。

※この話はshamanipponライブ2012.7.19公演でもサラッと話されてます(2012.7.20記事にあります)
しかし、私ってプロレスネタに縁があるな~遠い親戚がプロレスラーだったからかな(過去形)

22.辞書を引いて男らしく読んでください。

答え
ワキ

剛「若旦那・和歌山・分かち合うってのもありましたが」
天「和歌山よかったかも」

もう1回辞書を引いてみた剛くん
メッチャ笑ってるんですけど(笑)

剛「せい」ばっかり右ページ全部「せい」左下から「ぜい」ばかり。これは事故ですわ。長渕剛でした」

23.ハンマー投げのあと飛距離が伸びそうな雄たけびは?

答え
セイセイセイセイ~

剛「よかった~(辞書)引いといて。長渕さんありがとう」

24.小喜利の私を振り返って英語でひとこと

答え
(書く前からファンのみんなは知ってた・・・)

SAY

剛「長渕辞典助けてくれた~。良かった」

満点29 回答44
満点の中にはチーズケーキのくだりも入っているとのことです。

剛くん
今夜も頑張ってね~

明日の公演に行きます。
楽しみにしてますね!
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0