SSブログ

小喜利の私 松竹座10/30③ [小喜利の私2013]

5.ウサギは淋しすぎると死ぬと言われていますがうれしすぎるとどうなる?

天「明治時代にウサギ税があったそうでその金額は10万円だったそうです」
(・・・こんな税金があったら野良ウサギばっかりになってしまいますね~)

答え①
おおきにぃって言う

剛「藤原紀香さんみたいな」
天「それ知ってたら1個上げたのにな」

答え②
ウサギのイラストで回答
さほど変わらない

天「世界一巨大なウサギは1m32cmあるそうです。うれしいとき鳴くこともある」

答え③
兎なのに兎詐欺する

剛「コワイですね」

6.天狗が最近感じている悩みを教えてください。
答え
美白したい

剛「どうしても赤らんでるんでね、照れ笑いしても気づかれない。謙虚でも『アイツ天狗やから』」
 「ほんとはスニーカー履きたい。酒飲んでも主張しにくい。天狗の鼻ほじりにくい」

天「キスしにくい。天狗同士大変」
剛「天狗じゃなくてよかった」

7.「勝訴」以外の裁判の結果書いて持って来てください
答え
「少女」

天「調子がよろしい」
剛「(桜新町レジデンスがウケなかったため)マンションと思ったんですけど皆との温度差が激しいですし。少女にして良かった」

8.ロマンティック侍の特徴を教えてください

答え①
ロマンティック侍のプロフィール
特技 ドラム
好きなアーティストCCB

剛「刀じゃなくてスティック。暴れん坊将軍がみね打ちなのをヒントにした。ラジカセ押してから闘う」

9.何言ってるか通訳してください。
タレブスタタレブスタ△〇■×・・・タレブピュア

答え
タダメシをただ食べようとしただけだからと言ったら取調べを受けています。

剛「これはフランス語かな?難易度高い。アフリカ・中国語のほうが言葉1個1個違ってて作りやすい」
天「ちなみにアラビア語です」
剛「アラビア語?アラビア語知ってたらストーリー変わってた」

10.オレの前世絶対ブラジル人だな。何故そう思った?

答え①
大阪を大サッカーと読んでしまう

天「剛くんはブラジル行った事ありますか?」
剛「行った事無いですね。飛行機嫌いなんで」

天「10/18ブラジルで18万トン砂糖が焼けました。ヒントにならなかったかな~」

剛くん考えながら
剛「コーヒー、カフィー、シュガー、サンバ、コーヒー」

答え②
カヒミカリー カヒミカフィー
天「さんざんふってて何やってんの?」
剛「このまま行くとアブナイ」

11.遅刻の言い訳ランキング153位の言い訳を教えてください
剛「電車が遅れた、渋滞が上位ですね」

答え
途中でエレクトリカルパレードに出くわしましてミッキーが「どうしても」というので・・・ミニーは「会社に行っていい」と言ってくれたんですけどミッキーが「どうしても」というので。ミニーとグーフィーは「会社に行ってください」と言ってくれたんですけどミッキーとオリエンタルランドが「どうしても」って言うので。

天「社名ですね」
剛「ミッキーのあとは会社が出てきて。ミニー、グーフィーは「会社に行ったほうがいいですよ」ミッキーはパレード中だから「どうしても」」

12.このメロディーに歌詞をつけて
火曜サスペンスの曲

スモーク出てくる
剛「こわい。(スモーク)いらん。お金使うな」
剛「このテーマは火サスですね。大体が歌詞ついてると言われている」

答え①
肩にタカがファッサー(タカのイラスト)
剛「違うか~」
天「ファッサーて何?」
剛「今の1番。2番を教えましょう」

答え②
ジャニーさん社長~

天「3番ありそう」
剛「3番ですか?一応ありますけど」

答え③
ジャニーさん偉い人~

疲れたので後半戦は後ほど~



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0