SSブログ

Gravity 12/15 昼・夜 大阪城特別公演 [KOICHI DOMOTO 2012]

光ちゃんのMC大阪仕様です(笑)
いつものごとくレポはニュアンスで書いてます。
分かるヤツだけ(昼)(夜)表示してます。

★だって聞いたんだもん!!(昼)

光「本日の昼公演は台風で中止になった神戸公演の振替でみんなの都合もいろいろあるから明日の昼・夜公演に分けて振り替えたそうですね」

客「えぇ?」ザワザワ

光「だって(スタッフから)聞いたんだもん!!」

★そして真実を知った光ちゃん(夜)
先ほどの話の真実をスタッから聞いたんでしょうね。

光「昼公演は追加の追加だったんですね」

そうですよ。
15日の夜がハズレた人が昼公演で当選したんですよ(そりゃ私です)

★ジャニーズワールド
(昼)
ジャニーズワールドをサポートしている光一さん。

ベストステージの取材の時、ベストステージを見てた光ちゃんは驚いた。
ジャニーズワールドに光ちゃんが出演することになっている!

取材している人に聞いた光ちゃん

光「オレ出るの??」

スゴイ会社だな(笑)
そしてポスターには「フライング光ちゃん」の写真あり。
光「ジャニーズワールドに出ると思ってた人~」
客「は~い」チラホラ

だっていつ出るか分からない公演にはみんな行かないですよ。

ジャニーズワールドを見た光ちゃんの感想。
訳が分からない。辻褄が合わない。

普通1年は12月までだけど「13月がある。ある訳ねーだろ!地球の直径が変わってしまう」

でもジャニーさんがやりたいことを詰め込んだ公演なので
光「名作には矛盾がある。訳がわからないじゃなくて深い」と言い出した。

 光ちゃんの深イイ話ありがとうございます。

帝劇のお客さんの年齢層が低い(SHOCKは年齢層が高い)
若いニオイがしたらしい。
SHOCKは白梅香らしい。
ちなみに夜公演では

「高島屋の地下のニオイ。行った事ありませんけどね」と言っていた。

食料品売り場かな?551の蓬莱の香りかな?(ブタまんの香り)

ステージも若いニオイがするそう(光一さん調べ)

(夜)
綱渡りとか空中ブランコしてたりしてセットはSHOCKのものを使用しているらしい。

HEY!SAY!の山田君が光ちゃんとジャニーさんが打ち合わせ(?)しているのを見て喜んでたらしいですが
光「雑談してただけ」と言っていた。

★Мステ(昼)
剛くんと共に出演したМステ本番前にジャニーさんから電話。

ジ「YOU出てよ帝劇」
光「Мステ本番前なんで行けません」

行ける訳ねーだろ!
ごもっとも。
別の日に出演した光ちゃんでした。

★堂本兄弟円卓(昼)
めでたく堂本兄弟での要望が通ったと喜んでた光ちゃん

光「知らん人と何話していいのか分からんから堂本兄弟の円卓は良かった」
 「円卓にバナナが置いていて西川くんとたかみながバナナ食べだすし、アルフィーの星空のディスタンスのとき剛くんはバナナをギター代わりにしてたので自分はアルフィーの桜井さんをしていた。でもテレビには映ってませんでしたけどね!」

いつもの「もぉ~やめろよ~」って言ってたのかな?

★桜井さんのヒゲになりたい
えっ?ヒゲになるんですか(笑)

★踊るkinkiコンとセイジさん

デンジャゾーンの振り付けが超ハードなので
光「kinkiは立ってるだけなので楽」⇒またあの方達がうるさくなるやん~
光「うそうそ。今回は結構踊ります。もうひとりの方の膝が心配ですけどね。でもボクより踊れてますよ!」

剛くん
半月BAN大丈夫?
裂けるチーズ状態の膝お大事にね。

今回の振り付けは初めての方で「セイジさん」
70年代な感じでカッコイイみたいですよ。

ちょっと踊ってみる光ちゃん。
ヤラッチ「かなりデフォルメされてますからね」
山本くん「笑いが起きますよ」

あと1週間で「kinki kidsお帰りなさい」って言えますね。
楽しみやな~

★腰パンが似合わない@稽古場(夜)
ヤラッチも山本君も腰パンをカッコよく履いてるけど光ちゃんがすると

光「足が短くなる。踊っててストンと落ちる」らしい・・・ということは光ちゃんのおパンツを稽古場の皆さんは見たのですね。うらやましい・・・

★クリスマスの淋しい人たち

クリスマスは好きな人と過ごすべきだと光ちゃんが力説。

今日の光ちゃん、選挙演説聞いてるみたいだったよ。
明日、入れたい政党が無い為めっちゃ困っております。堂本光一って書いたろか!!

私の予定・・・23日クリスマスイブイブ kinkiさんと過ごします
        24日クリスマスイブ   kinkiさんと過ごします
        25日クリスマス     仕事・・・

そんな光ちゃんも淋しいひとりだと自分で言っていた。
剛くんがいるじゃないか!イブイブもイブも剛くんと一緒じゃないか!
「ひっとりじゃない~いつも~」という歌詞を贈ります。

山本くんが25日を光ちゃんと一緒に過ごしたいというと
光「ダメ。一緒に過ごす人がいるから。パンだけど」

最近もかわいいパンちゃん
イビキがすごいらしい。

そしてパンちゃんが一緒に寝るので変な体勢で寝てることがありある日の光ちゃんは

「背中を寝違えた」らしい。

スゴイ技が出来る人は違うね~

★キライな食べ物

前日に鉄板焼きを食べた皆さん。
焼いた海老が乗っかったお好み焼きも焼いてくれるらしい。

でも山本くんがエビがキライなため皆エビ抜きに。
エビは普通に焼いてもらった模様(一緒ちゃうん??)

山本くんは回転寿司でエビの握りが大量に回ってきたとき「オエッ」となった。
でも「かっぱえびせん」は好きなんですって。
⇒私は、ごはんにのっけて食べるのが好き。通称かっぱえびせんオンザライス

ヤラッチは漬物
そして衝撃が会場に走った。
たくわんは「たくわん」という種類の野菜だと思ってましたーーーー

その他のキライなものは納豆と判明。

光ちゃんはレバーとパクチー。

「生レバーが食べられなくなる」ということで世間は大騒ぎだったけど自分には何の影響も無かった。

同じくです光一さん!!
レバーの味もキライだし、おなか壊します。一生食べません。(剛くん風に言うと腹いわす)

★曲紹介で
光「次は森のくまさんです~あるぅ日森の中・・・」と歌い会場の皆も歌った。
光ちゃんは聞こえない声でまた森のくまさんを歌いだし替え歌で「キン〇〇」とかシモネタを言っていた。
相変わらずだな~

替え歌といえばこんなのもあるよ!
嘉門達夫さんの替え歌メドレーの中にあるんだけど

アル~フィ 高見沢♪ 桜井に♪ 坂崎~♪

結構好きです。

もう遅いのでこの辺で・・・
まだまだ書ききれてないけど寝ます。
おやすみなさい~





nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 2

藤並 海

『かっぱえびせんオンザライス』って
まんまご飯にかっぱえびせん乗っけるんですか?
砕いてふりかけ状態ですか?
たぶんやらないけど、気になります(笑
by 藤並 海 (2012-12-16 16:40) 

すもも

藤並 海さま

かっぱえびせんは「そのまんま」ごはんに乗っけて食べます。
ほんのり塩味、モチモチサクサクがたまりません。
私は大好きです~
by すもも (2012-12-18 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0