SSブログ

小喜利の私 松竹座特別公演④11月8日夜公演 [小喜利の私 2012]

BTからの剛くん登場

長淵剛さんの「とんぼ」が流れ

なんと剛くんがギターケース抱え客席を通る(笑)⇒10/6森ノ宮ピロティでも長淵堂本剛さんを見た私・・・

剛「やめやめやめ!こーいうの!ホンマはずい!剛違いもうやめて。すごい恥ずかしい」
 「2回目やると思わへんかった。西野、これがゲー吐くやつや。レパートリーゼロやん」
 「裏で待ってるとき警備で立ってる人がオレの顔あんまり見てくれへん」

西「休憩は何をしてました?」

剛「休憩はフツーにコーヒー飲んでた」

西「トイレ行ってショックやった。吉本の社員がフツーにお客として来てた」

10 カツラをウイッグというように入れ歯もカッコよく言い換えて下さい⇒入れ歯系も10/6のお題にあったね。

①歯守(ハッシュ)(8点)

剛「歯、守ってへん。どっちかというと歯茎」

②イレイバー(9点)
剛「カッコイイ」
西「ヒーローみたい」

③歯っahっ歯ーん(満点)
ハッアッハ~ン

西「カッコよくないよ。響きいいだけ」
剛「かなりいいやん」

11 通訳をしてください。何と言ってる?
※何を言ってるかわからない外国語が流れる

①あんた あの穴に水入れたら隣の子水ポチャ(満点)⇒空耳アワー系の感じで

剛「嫁が言うた。あんた水入れたからやんか!自分の敷地やから水入れちゃった」

12 辞書を適当に開いて可愛く読んでください。

国語辞典を隅から隅まで読む剛くん

①倒産(可愛くニッコリ とうさん)(7点)
②床面積(可愛くニッコリ ゆかめんせき)(満点)

13 江戸時代にタイムスリップしたギャル男が言いそうなひとこととは?

西「剛さんの周りには?」
剛「まずいないですね。周りにいる?」
西「ギャル男はいないけどギャルはいる」

①まげポヨ~
剛「あっちもまげポヨ~」
ちょんまげの男性のイラストあり

14 想像してモノマネしてください。ご飯が炊き上がった瞬間の炊飯ジャーの表情

剛「メーカーによって違いますから。う~ん表情ですから・・・」
西「くれぐれも表情ですからね」

①「ん?」って何か聞きたそうな感じの表情(4点)

西「なんで聞いてくるねん。炊けた?みたいな。こっちが聞きたいの!」

②指でメガネ(1点)
西「ふざけた」
剛「ふざけた」

15 この写真でひとこと
誰かが膨らましかけの緑の風船を離してスゴイスピードで飛んでるのを見て黒人さんがビックリしている写真が出る。

剛「状態が複雑すぎて」

①俺の手どれ?
②手からスライム(7点)
③ブーケ 俺がキャッチしたい!(8点)
④手ぇかぶってるやん(2点)
⑤豆っ!(5点)

西「でっかい豆ですね」

16 うちの旦那、マジシャンと浮気してるかも。なぜそう思った。

①布団に入るたびに消える(8点)

剛「消え癖ですね。うちの旦那消え癖あるのよ~。うちもなのよ~」
西「女マジシャンがその界隈で暴れている」

②朝の牛乳を1回新聞紙に入れてから飲む(満点)

剛「あれっ。うちの旦那おかしいぞ」
西「バレバレの」
剛「バレバレですね」

眠いのでここまで。
続きはまた明日書きます~
おやすみなさい。





nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0