SSブログ

Jコン以来の・・・ [平安神宮2012]

チケットが無い時も大変だけど、捌かないといけないのも大変~

今まで平安神宮公演って譲ってもらうほうが大変だったと思う。

今回、お譲りが多いのはきっと「小喜利」と「光ちゃんのソロコン」が短期間にあるからだと思う。
宿泊費・飛行機だとか新幹線の代金がいらないので、その分チケット代とかに回すことが出来るけど
地方から来る人にとっては何公演もいけないわけで・・・

そういうの大いに影響していると思うんですけどね。

売り手市場・買い手市場だとか考えるとチケットは「株」みたいだなと思う。

私は、当落メールが来たら「譲ります」「譲ってください」の状況を見るんですね。
お友達は、思うところがあるのか「チケットの座席」を見てからなんです。

今回のチケットは、私のチケットと日にちがダブってるので必死に売っております。
お友達に交換じゃなくて「譲った方がいいんじゃないかな」と言ったんですけど、チケットが来てから交換したいというのでおまかせしてたんですね。

もうちょっと「譲る」を勧めたら良かったかな~
今更しょうがないけどね・・・

それからまさかの

「光ちゃんのソロコンの方にガッツリ行くから交換しないで譲る」

と言い出した友達(あらら・・・)
光ちゃんのソロコン申し込みの時に言ってくれたらありがたかったな・・・
まだ売りやすかったかも(笑)

これは連帯責任なんでしょうがないので、引き続き頑張ります。
※友達には「怒り」とか一切ありませんから(笑)
私のツメが甘かったのが1番の原因ですので。

次から状況が変わったら早く教えてねということだけ伝えます。

Jコンの時は「譲ってください」の立場だったんですけど、譲ってもらうまでに長い時間がかかったな~
あの時は買い手が多かったからね~

今回はそれに匹敵かそれ以上かな・・・

素敵なご縁に恵まれますように・・・
nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 46

コメント 3

おっくー

私の方のチケットも 光ちゃんソロに行くから~・・・ってことでういちゃったみたい・・・

なかなか難しいよね~
by おっくー (2012-09-06 09:34) 

藤並 海

お力にはなれませんが
素敵なご縁に恵まれるよう願っています
by 藤並 海 (2012-09-06 22:05) 

すもも

おっくー様

うちのお友達と同じですね~

たまにひとりの方が楽やな~と思うこともありますが、ふたりだからこそチケットも何とかなったりする訳で・・・
難しい問題です。

藤並 海さま
ありがとうございます。
現地でも引き続きがんばりたいと思います。

by すもも (2012-09-07 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0