SSブログ

剛くんはどう思ってるのかな? [shamanippon2012]

私がライブに行った日までは剛くんはステージのみでの歌と演奏をされてました。
翌日から剛くんも客席へ「つよ散歩」するようになりましたが

「剛くんはどう思ってるのかな」

ツイッターを見るたび複雑な気持ちになってます。

初めは皆さんマナーが良かったので私も楽しくツイッターを見てました。

しかし時が経つにつれ

剛くんに抱きつく人が出現したり
ファンの人が持ってきた奈良名物が剛くんやバンメンさんたちに届いたと思われる頃からなんだか訳がわからなくなってきました。

7月6日はフォロワーさんがライブを見に行きましたが
剛くんのギターのネックに扇子が掛けられていて

「七夕の短冊みたいで変だった」と・・・

ファンの人が扇子をプレゼントするのにギターのネックに掛けたようです。

以前なら剛くんのお話がメインでツイッターもリツイートされてきましたが
今は「つよ散歩での出来事」がメイン。

「何だそれ?」ってのが多い。
剛くんに対してじゃなく、そういう行動をしたファンに対して怒ってるファンも増えてるような気がしますけど・・・

剛くんの「くに」とは

剛くんのお話で気づいた事を日常でも実践していく
そしてshamanippon shipという空間で皆で楽しく時間を過ごす
と解釈してましたが

今は一部のファンとの「ふれあい」になっちゃってますね。

剛くんが「ふれあうことが楽しい」のであれば私はとやかく言う必要は無いんですけど
どう思ってるのかな?

剛くん
いろいろ書きましたが、これはあくまでも私個人が思った「意見」です。
剛くんに対する批判では無いので誤解しないでね。

もう一度「shamanippon」の原点を確認したかっただけです。

7月7日は七夕ですね。
shamanippon shipが楽しい空間となるように願っております。

おやすみなさい。







nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 45

コメント 2

嬉夢

こんばんは(*⌒▽⌒*)私も同感です。なんでつよさんは、シールを貼らせたり、扇子をつけさせたりしたのかなって(>_<)
でもつよさんは自分で考えてくにをつくって欲しいのかな?つよさんはみんなを試してるのかな?とも思ったり、まあ
つよさんの考えていることはわかりませんが、バンメンさんやスタッフや、ファンが楽しいならいいのかな?と思ったり、色々考えちゃいますね。
つよ散歩は私もなかったから羨ましいですが(笑)
by 嬉夢 (2012-07-08 22:16) 

すもも

嬉夢さん~
来て下さってありがとうございます。

つよ散歩
無くなってしまうんじゃないかと思ってました。
日に日にエスカレートしだしてどうなるかなと・・・

剛くんはファンの皆が考えて答えを見つけてもらおうと「つよ散歩」を続けてくれてるのかもしれないですね。

答えは剛くんが出すのではなくて自分自身なんですよね。
by すもも (2012-07-09 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0