SSブログ

桜色をまとい始めた朝に [淋しいよ]

私の会社の先輩のSさん

公園の寒そうにしてた木々たちが桜色をまとい始めた朝に

突然のさよならの知らせを聞きました。

Sさん

Sさんの病室からも同じような光景を見ることができたのでしょうか?
もうその答えも聞くことができないのですね。

入退院を繰り返した昨年

入院する時も

退院する時も

必ずメールに「私は元気なのに仕事できるのに入院させられる」って書いてましたよね。
それは心配させないための配慮だったのだと思いました。

またある時には
「私はお嬢様なので個室が空かないと入院できません」
って必ずクスッと笑えるような明るい内容にされてましたね。

すごく配慮をしてくれた先輩でした。

仕事で電話くれたとき、メールいただいたとき
必ず「昨日剛くんテレビに出てたね。太ったんちゃう?」とか必ずkinkiの話題をふってくれましたよね。
多分私が仕事に集中しすぎて、私からはそんな話をしないからかなと今になって思います。

Sさん
また会えると思ってた。

歓迎会やったっけ?
仕事ができる上にイケメンの所長をみて
私のとなりで「男前やわぁ~男前やわぁ~」ってつぶやいてたことも昨日のように思い出されます。
また見たかったなぁ~
男前見てテンション上がるSさんを・・・。

もうすぐ大阪の街も桜色に彩られる。
そんな光景もSさんは天国から見るんですね。

私は
桜を見るたびに
剛くんの「ソメイヨシノ」を聞くたびに
Sさんを思い出すのだろう。

明日というか今日ですね。
3日の夜にSさんに会いに行きますね。

さよならだけど

さよならじゃない。

こころの中にずっとSさんがいるから。


nice!(70)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 70

コメント 7

Live

辛いさくらの季節になってしまいましたが、気を落とさずに。
ご冥福をお祈りいたします。
by Live (2011-04-03 01:43) 

すもも

Live さま

ありがとうございます。
仕事が好きだったSさんなので告別式の日は参列せず仕事を頑張ります。
そのほうが先輩も喜ぶはずなので・・・
by すもも (2011-04-03 02:16) 

銀狼

悲しい出来事があったんですね…
でも、おっしゃる通り、心の中でずっと生きているんですよね^^

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。。。
by 銀狼 (2011-04-03 02:49) 

uryyyyyy

すももさん、こんにちは

尊敬する先輩のご逝去
心中お察し申し上げます。

今回の震災でも人の命というものを考えました。
被災地の状況を見ると
慕ってくれたすももさんに見送ってもらえる
先輩はとても幸せなのかもしれませんね。

心よりご冥福をお祈りいたします
by uryyyyyy (2011-04-03 13:40) 

kiyo

お辛いでしょうし、仕事の上の付き合いから、親しい仲というコトで気にされていると思いますが、是非、故人を見送ってあげて欲しいと思います。
残されたご家族に、お悔やみの言葉を申し上げて、故人についてのお話を聞くことも、いろいろな面を知る(最後の)機会かと思います。

by kiyo (2011-04-03 21:52) 

しゃぎゃ

無理しないでね・・・
by しゃぎゃ (2011-04-03 21:52) 

すもも

銀狼さま
uryyyyyy 様
kiyo さま
しゃぎゃ様

ありがとうございます。
先輩もきっと喜んでくれてると思います。
亡くなる二週間前に嵐ファンの先輩に送られた最後のメールには「仕事に復帰する気満々の元気なメール」でした。
仕事が好きだった先輩の遺志を受け継いで頑張っていきたいと思います。
by すもも (2011-04-04 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0