So-net無料ブログ作成

命のさようなら [kinkiと関係ねぇ!]

カテゴリーはKinKiと関係ねぇ!だけどタイトルはKinKi KidsのFamily~ひとつになること~の歌詞を用いてます。

4月1日といえば会社の新年度が始まる日です。
朝礼で社長指示でみんなに伝えるようにということで所長がメッセージを読み上げました。

被災地の当社職員が2名行方不明であること、1名の死亡が確認されたことを伝えられました。
名前も顔も知らないその人の突然のさようならは私の心臓をグッと掴んで辛くさせた。日が経つにつれ、希望は覚悟へと変わりつつあったけど現実を突き付けられると悲しみは止まらなかった。
朝礼で営業所名と名前が公表された。
こんなにも悲しいのは同じ会社の仲間だということで繋がりを感じさせるからだ。全く関係がない人でも悲しくなるけど繋がりを感じると辛さまで背負うことになる。
4月1日は私にとって辛い一日となった。
こころから思う。
あなたがいなくなった分私が頑張る。会社が発展するよう天国から見守って下さい。
そして悲しむのは今日だけにしますね。
私が前を向いて日本に希望の光が注ぐよう頑張らないといけないから。

nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 67

コメント 2

銀狼

そのお気持ち、判ります。
顔も名前も知らなくても、繋がりがあったと知っただけで辛さが増しますよね…
最後の一文にnice!を贈らせて頂きます^^
by 銀狼 (2011-04-02 10:52) 

すもも

銀狼さま

会った事なくても人は繋がってるんですね。
行方不明のふたりも早く見つかって欲しいです。
できたらうれしい報告がいいのですが・・・。
by すもも (2011-04-03 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0