SSブログ

kinki kidsコンサート 大阪1/9 [kinkiコン 2010-2011]

毎度のことですが記憶のみですのでご了承ください。

★kinkiファンは・・・
kinkiのファンは大人しいと言われている。
マナーを守るからということも分かってくださってるようで
光一さんは
「もっとハメを外しても・・・」ってな感じでおっしゃってましたが、私には無理やなぁ。

こ「チケットの裏に書いてるけど『ウチワは胸の位置で持ちましょう』っていうのは守らなくてもいい」
つ「後ろの人に迷惑やからできへんのんと違う」

まさにそうなんです。
光ちゃんのソロコンで、テンション高いおば様がいたのですが頭上でウチワ持ってましたから見えなくてKさんが注意しました。
光ちゃん、そういうことなんですよ。

規制退場も、kinkiのファンなら皆一緒に出ても「どーぞ」と譲り合って混雑しないのではと剛さんが言ってましたが光一さんが「混雑して詰まるやろ」とツッコミました。

いくらマナーがいいからといってそりゃ無理ですよ。剛さん。

★料金の説明(in大阪)
ここでも天井席のさらに上の席に恒例となりつつある料金の説明が光一さんからなされました。
こ「アリーナの一番前と一番上の席は一律同じ料金でさせていただいております。」
つ「一番上の人からみると米粒なんでしょうね」
こ「仕方ない。運や運!!」

光ちゃんが好きな席は、アリーナの一番前とかじゃなくてセンターのもうちょっと後ろの全体が見渡せる席がお好みのようです。

次回から、ビスタと立ち見は無くして欲しいですよね。

★今日も眠かった剛さん
自ら「つよふぁーふぁ」が出てるのもあるのでしょうが地元ということもあってリラックスされてたようで

つ「眠いんです」

つ「皆さんが包容力があるから『寝てもいいよ』『一緒に寝よう』って言われているような気がする」

そんでリラックスして眠いらしいです。
眠いと「おもしろいこと」を一杯言えるみたいですヨ。
眠い⇒緊張に変化すると「どんずべり」するキケンがあると初日に言うてたね。

★うちわ
光一さんは「嫌い」らしい。
剛さんは「手がウチワとかやったらしょうがないけど、扇ぐものですからね」

私は、うちわ買わない派です~

★堂本でございま~す
堂本Familyだから、皆が「堂本」を名乗り始めたら、サザエさんのオープニングまでそうなってしまう。
そこで替え歌を剛さんが歌い始めた。

つ「お魚くわえた剛さん走らない♪つま先立ち走りの光一さん(←ちょっとあやふや)皆がばかにしてる~おまわりさんもばかにしてる~」
二回目の歌では剛さん「お魚くわえた」⇒「ネコをくわえた」になってた。
お魚かネコになりたい。
噛まれも本望だ!!
剛さんなら悔いはない。

★ジュニア(光一さんレポ)
①光一さんが関西ジュニアの呟きをあとでスタッフ?から聞いたみたいです。
kinkiのお2人がオープニングの挨拶で「堂本光一です」「堂本 剛です」と言ってるため

ジュニア「兄弟??」

私もkinkiをテレビで初めて見たとき「兄弟」か「いとこ」だと思ったもん。

②東西歌合戦?のことかな?
(歌合戦見てないので自信ない)
Mステで愛されるより愛したいの映像を見たジュニア三人ぐらいの感想

ジュニア1「かっけー」
ジュニア2「そうかぁ~?」

③サンチェと光ちゃん
同じような帽子を被ってたため

ジュニア「同じで面白い~」

④タッキーの舞台にて
見に行った光一さんは舞台裏にいた。
ジュニアは「タッキーかっこいい~」と羨望のまなざし。
光一さんはもっとオーラが出ていると思っていたが
着替えようとしているジュニアに
「ちょっと邪魔」な感じで見られたらしい。

光ちゃんからすると「かしこまった子」よりも素直な感想が言えるお子さんの方がいいみたいです。

★ジュニア(剛さんレポ)
①リハで
アディダスから『着てください』ということで品物が送られてくる剛さん。
その中にカワイイ黄色のジャージ上下が入っていた。
その「いでたち」でリハに臨んだ。

ジュニアの子も黄色の衣装で、どこにいっても黄色の子がついてくると言ってました。

ジャージのくだりで光一さんから「お金持ってるねんから買え!」とつっこまれてました。

②ジュニア時代
【その1 佐藤アツヒロさんのライブで】
白い仮面をつけて「にわとり」みたいな動きの振り付けで踊らないといけなかったジュニアの一人が坂本くんと、いのっちに騙された。
スポットライトを浴びるあっくんの横に誰だかわからないジュニアとツーショット状態に。

あとでジャニーさんからこっぴどく怒られたのは言うまでもない。

【その2 サポーターをはくジュニア】
温泉のロケとかで下半身が見えないようにするためのサポーターを必ずはくジュニアの子がいたらしい。
イジメとかじゃなく、面白がってサポーターを投げ合うkinkiのふたりを含むその他のジュニアたち。
剛くんが投げたサポーターは見事に出前のカレーうどんの中に・・・

泣いてしまったジュニアの子に
つ「ごめんな、ごめんな」←ちょっと沈んでる
ジ「洗ってください!!」

こ「よりによってカレーうどんやからな~」

★ジャニーさん伝説

その1
kinkiさんは難なく歌とダンスをこなした。
この後何かをしなければいけなかったんじゃないかなと思い始めた剛さん。
光一さんを見てもなにもする気配はない。

実はTOKIOの紹介をしないといけなかったのだが

ジャニーさんの声で「TOKIO~!!」と会場内に響き渡った。

その2
とある会場で警備員に止められるジャニーさん。
警備員「あなた誰ですか!!」
ジャニーさん「社長だよ!!」
警備員「ジャニーさんと言う人が中に入ろうとしています」
ジャニーさん「もう行くよ」
警備員「おっさん!おっさん!」

オッサン呼ばわりされたジャニーさん。

「怒った方がいいよ」とkinkiさん。

ジャニーさん「ちゃんと仕事してるのが分かったからいいんだよ~」

器が大きいねと光ちゃんが言うてました。

その3
名古屋でのライブの帰り新幹線の駅にファンが大集合してしまった。
kinkiさんを身をもって守るジャニーさん。
ジャニーさんの後ろのファンに鼻フックされながら「おっさん邪魔!!」と言われていたらしい。

剛さんがジャニーさんのライブをやってほしい。動員数がスゴイはずと・・・
そして登場はポップアップで、歌はボクが7歳のころに聞いていた歌です(洋楽風に歌う剛さん)
バックはkinki&MA&MADだそうです。

面白そうなので行きたい。


★海外でも空港検査でひっかかる光一さん
光一さんの前の人が別室につれていかれた。
光一さんの番になり、パスポートをペラペラめくり首をかしげる検査員。
別の検査員を呼び、光一さんも別室に連れて行かれた。
英語で何か言われたがさっぱり分からず、隣の部屋からジャニーさんの声が!救世主現る。
英語が堪能なジャニーさんのお陰で解放されたのだが、何を聞かれたのか聞いたところ
「前に連れて行かれた男性とはどういう関係か」ということだった。

こ「そんなオッサンは知らん!!」

★越岡くん
剛さん曰く「地味なんだけど(シュッとしているから)面白いことがたくさん起こる」人だそうで

ある日釣りに行った剛さん、越岡くん、辰巳くん、福田くん
みんな釣れているのに、越岡くんだけ釣れない。

やっとアタリが来て、でっかい魚が釣れた越岡くん。
見るからに卵がたくさん入ってそうな魚だった。
調理する前に大きさを測ることになった。
そこそこ皆の魚は大きくて63センチとかで盛り上がるみなさん。
いよいよ例の魚を計測に。

越岡くんの魚を測った辰巳くん

辰「大佐!残念なお知らせがあります・・・」
つ「何だ」
辰「55センチです・・・」

大きく見えたのは肉厚だったから。

そして卵も美味しくいただこうと捌いたら

辰「大佐!卵がありません!!!」

つ「ただ太っていただけの魚やってん」

こ「それ人間に置き換えたら失礼やぞ。妊婦やと思って優しくしてたらただの太った人ってことになる」

★剛さんのマネージャーさん
先ほどの釣りに繋がる話だが
福田くんは剛くんのマネージャーさんに車に乗せてもらい釣り場へ向かっていた。
高速の降り口を間違いなかなか到着しない。

釣りを始めている剛さんご一行が見覚えのある車を目撃した。
釣り場の横を通過する剛さんがいつも乗る事務所の車が通過していった。
福田くんの携帯に電話すると「近くに来てます」
その後また、釣り場の横を事務所の車が通過していった。

天然で通せるのでいいですねとMAD。

新幹線の改札でもひっかかり、改札の機械を開けなければいけないことに巻き込まれたりするマネージャーさんであった。

剛さん
ネタがつきなくていいんじゃないですか・・・

★Time
春に発売と剛さんが言ってました。
光ちゃんがちょっとだけ鼻ウタを歌ったんですが剛さんのパートだった。
とっつきにくい人ほど深みにハマっていく曲だそうです。

そして剛くんが今年はkinkiがいろんなことにチャレンジする年なので
「また近いうちに会えるかも」←もしや全国ツアーでっか??

光一さんがすかさず
「そんなん分からん」

剛さん
「あなたがちょっと頑張ったらいいでしょ」

期待していいですか?
全国ツアー。
楽しみにしてる。たとえそれが来年であっても・・・
nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 57

コメント 2

H Kosuge

おもしろいウラ話!
ジャニーさんが警備員に止められる話はなかなかですね。
by H Kosuge (2011-01-10 17:12) 

すもも

H Kosuge さま
ご訪問ありがとうございます。

まだまだジャニー伝説は沢山あるそうで、剛くんも本を出したいと言ってました。

by すもも (2011-01-12 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0