SSブログ

続 薬師寺の戦い [薬師寺2010]

まだまだオークションに薬師寺ライブのチケットがわんさか出品されてます。
チケット取得代行業 〇〇〇〇とか書いてるけど、誰も取得代行頼んでないのに何で勝手に取るんだ!!
頼んだお客さんがいないからオークションに出してるんやろ!!
めっちゃ腹立ちます。

高額チケットを買ってしまったファンの方も当然いらっしゃると思います。
いい席で見たいですよね。
私も、可能ならばいい席で見たいです。
剛くんを近くで見たいです。
でもダフ屋には儲けさせたくない。
儲けるから、毎回kinkiコンもSHOCKも剛くんのソロライブのチケットにもネットダフ屋が介入してくるんですよね。

定価で落札されれば、介入も減るんでしょうがなかなか難しい問題ですね。
価値観はみんな違います。
私はオークションは使いたくないです(定価ならOKですけど・・・)けど友達は高値のチケットであってもオークションOK派です。

個々の価値観の違いからネットダフ屋を排除するのが難しくなってるのかなと思います。
ダフ屋を取り締まってるのは「法律」ではなく「条例」だそうです。
条例は各都道府県によって違いますので取締りが難しいし、独占禁止法に抵触するので厳しく取り締まりされていないようです。

私個人ではどうも出来ないですけど
毎日掲示板見てたら、どうしても行きたい人は自分の思いを沢山書いてチケットを譲ってくれる人を待ってるんですよね。何回も書いてらっしゃいます。
「お譲りします」という掲示を出したらかなりの「譲ってくださいメール」が今も来ているようです。
掲示板の見えない向こう側には何人の人がいるんだろうと思います。
私もその中のひとりでした。

オークションなどに出品されているチケットで
掲示板を毎日覗いている人たち皆が薬師寺に行けるんじゃないかと思ってます。
オークション見てて、なるべく定価で落札されればいいのにと願ってます。

落札されなかったり、オークション以外では買い手がいなかったらチケットはどうなるんでしょう。
ネットダフ屋のために剛くんの大切なライブでたくさん空席が出来るんでしょうか?
その人らのせいでライブが台無しになるなんて許せないです。

私なりに考えてみましたが
「オークションでは入札されているものは避けて別のものを定価で落札させる」
これが出来るようになればネットダフ屋もkinkiに関しては手を引くかもしれないし、私達もチケットが取り易い環境になるんじゃないかなと思います。
とにかく儲けさせない方法を取ればいいのかなと思います。
それか民主党がダフ屋を取り締まる法律を制定してくれればいいのですが・・・。
まぁムリでしょうね。

まずは私達からダフ屋からはチケットを買わない(民主党には頼らない)
もしくは定額で買う
このような行動を起こすことで、本当に行きたい人の手にチケットが渡る日がくるかもしれない。
私はそう思ってます。










nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0