SSブログ

伝言ゲーム~お題の答えは~ [kinkiと関係ねぇ!]

小学校の時の話。

多分全校児童体育館に集まって(だったと思う)1年から6年までクラスごとに1列に並ばされ伝言ゲームをさせられた。

1組だったら
列の1番先頭が1年1組で最後が6年1組の児童ということになる。

お題が1年生に渡され伝言ゲームが始まった。

私の列も順調に伝言されていて前の5年生の少年が笑いながら私にこう言った。


「アホのミツリンシャ」

聞いたこと無いぞ!

「ミツリンシャ」って何?

「密林者?」

バナナいっぱい盗みそう。マンゴーも容赦なく盗みそうだ!!

先生、なんちゅう答えをお題にするんだ!

私も年下少年と同じように笑いながら、Hくんに「アホの密林者」と伝えた。Hくんも笑いながら次の人に伝言した。

最後まで伝言され、お題の答えを1組から発表していった。


1組「青い三輪車」
(アレ?)
2組「青い三輪車」
(アレレ?)
3組も当然「青い三輪車」で
(・・・)
4組「アホの密林者」

うちの列だけがアホの密林者

場内大爆笑となったとたん後ろのHくんが「間違ったんオマエやろ!」といってきたためケンカになり前にいた5年生の少年が「間違ったんアイツやでぇ」と前にいた女子を指差した。

うちの近所のK子ちゃんだった。

なんで間違ったのだ!「青の三輪車」→「アホの密林者」

青の→アホの・・・は仕方ないとして

なんで三輪車→密林者になるんだ。

サンリンシャ→ミツリンシャ・・・。

サン→ミツ

どうやって聞き間違いするねん!!

聞き違いも甚だしい。

私もよく聞き違いするけど、これはひどすぎる。

K子ちゃん、これはウケ狙いだったんですか??

それだったらスゴイ発想です。5年生だったのにYOU凄すぎるよ!!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

taku1_lily

笑ろた
大笑いしました

なんでNICEがつかんか・・・不思議?
by taku1_lily (2012-02-17 21:04) 

すもも

taku1_lily さま

コメントありがとうございます。
今頃すみません・・・

これすべて実話です。
今となればラジに投稿すりゃ良かったなと思います。
by すもも (2012-02-27 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0