SSブログ

帰省ラッシュ  [kinkiと関係ねぇ!]

この時期になるとニュースで、東京駅で新幹線に乗ろうとする人々にインタビューしている光景が放送される。
3年ほど前のインタビューがいまだに忘れられない。
私と弟にとって必ず思い出され毎年語り合うのである。

東京駅で新幹線を待つ中年女性。
ピンクの乳母車を押していた。中の赤ちゃんは全然見えず・・・。

この人「マル高なんだろうか?それともちょっと若いおばあちゃんなのか・・・」などと思っているとインタビューがはじまり

「今から九州に帰るんです」
「みんなこの子の会うのを楽しみにしているんです(嬉)」

ゆっくりとカメラが乳母車の中を映し出す。

中を映し出したその瞬間

私と弟は同時に一字一句くるうことなく同じ言葉を発した。




「ブルドックかよ!!」

中にいたのはフレンチブルドックだった。。。

赤ちゃんやと思うやん?予想を裏切ってブルちゃんですよ。


今日も弟と帰省ラッシュインタビューの話をした。
私「あれ以上のインタビューはないな・・・」
弟「あれ以上のものを求めたらアカンで」

そうやな。

しかしよくよく考えるとあれはミラクルだと思う。
もし中年女性が飛行機で帰っていたら、すでにブルちゃんは貨物室行きだし。
新幹線でも乳母車の中が「チワワ」とかのカワイイ系のワンちゃんやったらイマイチ面白くない。
あれはブルドックだからツッコミが成り立つのだろう。

最後に弟が言った。
僕らのほかに何人が「ブルドックかよ!!」とツッコミを入れたんやろう・・・。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

taku1_lily

吹きだしました

笑かしてもらいました


by taku1_lily (2012-02-17 21:10) 

すもも

taku1_lily さま

今もその光景は脳裏に焼きついております。
記念に録画したかったです。
by すもも (2012-02-27 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0