SSブログ

5/4 剛紫 美我空 [剛紫]

5/4MCの感想です。記憶のみですのでニュアンスが違ってるかもしれません。ご了承ください。

【空】
平城京の空は360度見渡せる。
空というのは奈良と東京もつながり、またみんなとも繋がっている。
また、いやなこと辛いことも空にあずけリセットしてきた。

平城京は剛くん自身を上手くコントロールするための場所だったんでしょうね。

【現代】
現代はみんなと同じでないとダメだとか、他人がこうだから自分もこうでないとダメというような自分を見失う時代。
インターネットとかで評価などの情報を得てお店を選んだりすることが多い。自分自身で確かめたらいいんじゃないかとおっしゃってました。

確かに美味しいものに確実にありつきたいから評価で判断しますねぇ。
でも、並ぶのキライやから結局違うとこに食べに行きますけど[わーい(嬉しい顔)]

【メールの返事】
あるとき長文のメールを打った剛くん。返信メールは
「了解しました。」短っ!←これって寂しいんですよね。私もよく遭遇します

お母様からのメールは
「さい、了解しました」
「サイの子かと思って電話しましたが人間の子でした」と剛くんから報告があり・・・

【お一人様】
友達とごはん食べに行ったり人がいっぱい集まり見られたりして迷惑がかかるからと家で1人で食べるようになった。でも結構楽しい。

お1人様って私も好きです。友達と行くのも好きですけど、必ず自分をリセットするときは一人旅します。
なかなか面白いですよ。(北海道好きです)

有名になると、ちょっと自由がなくてかわいそうやなと思います。

【ピアノ】
剛くんがはじめて買ったCDは飛鳥 涼さんの「はじまりはいつも雨」←私の初めてのCDでもあります。
その飛鳥さん宅でピアノを弾かせてもらえることになったのですが、なかなか代わってもらえず「いつ弾けるんやろー」と思いつつ40分が過ぎたころやっとチェンジ。
1時間30分ほど弾いていたそうです。かなりお高いピアノのようで、剛くんも同じものを買い今回のツアーはその自前のピアノを使っているそうです。

【山下 達郎さんライブ】
参加した剛くん。
達郎さんのMCは、落語口調でまったりしている模様。
あまり動きがない達郎さんのマネをしてくれました。

剛くんの人脈ってすごいね。

【漫談ツアー】
歌なし。漫談のみのツアーをいつかやろうと密かに思っているらしい。でもkinkiコンでもちょいちょい聞いてるような気がしますが。

私は1人漫談ではなく、いとしのあの方と夫婦漫談を希望します[黒ハート]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0